フィルムの端っこ♪

フィルムを装填して、カウンターが0になり次からが1枚目 そうしたはずでしたが、1枚目がこんな始まり方だとちょっと残念♪ でもかぶってしまった部分とかオレンジのところとか、 フィルムだなってわかるからこういう事故カットが好きだったりしちゃう。 こう…

雨上がりの楽しみ方

FUJI X-M1 INDUSTAR61L/Z50mmF2.8 ものすごーく久しぶりになってしまいました。 ここ、どうしようかなって悩んでいてずっとそのままになってしまってました。 ま、自分目線で書けばよいかなと踏ん切りはつけました。 きっと一般常識とは外れてることも書くと…

雨の日の楽しみ方

mums FUJI X-M1 Super MacroTakumar1:4/50 これは、先週撮ったもの。 本当に週末になると天気悪いとか、いろいろカメラテストを重ねたいのにできなくて悶々としちゃいます。 2週連続ってどうよ?っておもうけど、天気だけはしかたがないよね。 今日は、だら…

フィルム選びって大事よね

大好きなストリートにて Pentax LX FA50mmF1.8 PROVIA100F 昨日久しぶりに、とある写真家さんの写真集を見た。 一時期すごく憧れていたのだけど、とにもかくにも色々撮ってまとも?な写真が撮れるように、ずっと自分に課題を課して過ごしてきた。 なので、憧…

東京カテドラル〜コンデジばんざい①

カトリック東京カテドラル関口教会カトリック東京カテドラル関口教会 SONY RX100M2 こちらの教会、先日女子とも達と、春画展を見に行った時に立ち寄ったところ。 全く知識なく訪れたので、壮大さにびっくり。 持ってきていたカメラではどうにも入らないなあ…

写真データの保管は何処が良いかなあ

*Open*PEN SProfoto XL100ご無沙汰しすぎていて自分でも驚いてしまいましたσ^_^;ちょこちょこ書くスタイルにすれば良いのにできないんですよね順序だてて書こうなんておもっていたら書けなくなったのですなので、アバウトに書くので良いかなあと。備忘録も…

はじめのいっぽ

GRD3 何度か、はてなブログは書いていたことがあるのですが、そのたびにログインとか忘れてしまって…(汗 なので、ここのブログは長く続けていけたらいいなとおもっています。 写真が好きで、趣味は写真を撮ること 本を読んだりしても、なかなか上手にならな…