読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィルムの端っこ♪

f:id:kurara-photolecroom01:20160620232458p:plain

 

 

フィルムを装填して、カウンターが0になり次からが1枚目

そうしたはずでしたが、1枚目がこんな始まり方だとちょっと残念♪

でもかぶってしまった部分とかオレンジのところとか、

フィルムだなってわかるからこういう事故カットが好きだったりしちゃう。

こういうのが愛おしく感じるか感じないかは人それぞれだとおもうのだけど、

嫌だなあと思い方は、デジカメで撮るのをたくさん楽しんだほうが

絶対にいいなっておもっちゃいます。

全部が全部ちゃんと写ってる写真なんて、デジタルに近いフィルム機ならいざ知らず

オールドカメラだったり、目測式で露出計もついてないカメラだったら、失敗カットは

つきもつきものなんですよね。

もちろん、いつもそういうわけではないですが(笑

失敗カットだって、時に楽しいって思えると長くフィルムカメラを楽しめるとおもいます。

 

PENTAX MV1

D FA50mm